« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

もしかしたら

あいかわらずマスクしているわけですが…
もしかしたら、これは風邪ではなく「花粉症」ってやつじゃないか?
とふと思った。ニュースで言ってる花粉情報と、のどの痛さの時期が
ぴたりと合うんだよなぁ…そうなのかな(-_-;)
明日、明後日はいつもの年の2~3倍飛ぶらしいんで、確認してみる。

母親がなぜか「三笠がさぁー」って連呼する。
どらやきのことだってわかってるんだけど…ドキドキしますがな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滞っておりますが

相変わらず、滞っておりますが絵板のほうは何故かチマチマ更新されてます。

HPも3/1openとかだしてますが…完成するのか!?
今更、研修だったことを思い出したもんで(-_-;)ヤダナー

人事異動の時期でして、入社以来お世話になった営業さんが転勤だったり
六日町に移動してた上司はメデタク戻ってくるし
相性の悪かった上司とはこの春おさらば!★決定
だけど、新しくくる上司は同じようなタイプの人らしい…。と、これからバタバタしそうな予感
ってか、新潟エリア今回大幅に移動多いなぁ。
いっそのこと長野とか山梨エリアから人をひっぱってほしかった!

うちの会社の中でも新潟と長岡は微妙な関係でして、
なんでか長岡からくる人の荒(粗)っぽい性格が新潟にはなじまないんだよなー。
でも、みんなそれに対して対抗するわけでもなく、何も言えずに
「やれやれ、しゃーないお方だ」とゆう感じで合せてる。
長岡の女性社員は親切で好きなんだけどなー
あ、一般的な地域の話でなく、あくまでうちの社内の人種の違いの話です

最強KYの派遣さんも3月末で契約切ったし…4月から良い方向になるといいなぁ
辞めるってわかってるから、誰も注意しないってのも何なんだって感じだけど。
今更言っても、てのもあるんだろーなぁ。

言うべきことは、言うぞ私は(--〆)

週末、パソコンのメモリがやってくる!
これで少しは快適になるかしら、うちのvista

エセ関西人選手!>しっかし、S県図書館の蔵書充実っぷりには脱帽です。
             ホイッスルまで入ってるとは(笑)
            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う、うでが…

引き続き、いろいろ滞っておりますが久々にバドミントンへ
ペンタブのペンが震えるほど、腕がプルプル!
いつのまにかチームは社会人リーグに登録していて、それを歓迎するかのように
他のチームのうまい人が練習つけに来ていて…かなりもまれました(-_-;)

手に負担をかけないスポーツってことで、親戚の整骨院はバドやってたんだけど
スポーツしたい!でもバレーとかバスケは手を怪我しそう。でもバドなら私にも!って始めたんですが…負担かけまくり(笑)
プルプル、明日は筋肉痛かと。
まだまだ下手だからねー早く上達したい←まず練習だ。
マンガもバドも何事も、まずは量をこなさないと。

決意だけは、いっちょまえ

あ、デ/ル/ピエ/ロの写真集を古本屋でゲット!(ろっぴゃくえん…)
オフショットも満載で…すごくかっこいい(>_<)
イタリア代表のブルーのユニフォームもいいけど、やっぱりユヴ/ェン/トスのタテジマ
のが萌える!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

停滞中

色々と、滞っております。
風邪ぎみだったのをマスクして、だましだまし生活していたのに
本格的に体がだるい…朝礼で「体調管理には気をつけましょう!」とか言った
ばっかりなのに(-_-;)

あ、HPですがindexページだけ左に表示しました。
「製作中」ってだけですけど(汗)
自分を何かと追い込んでみないと。


エセ関西人選手!>きてくれてありがとねー。
             出してる本人が持ってない古いものまで保管してくれたのには
             驚きだよ(-_-;) お互い落ち着いたら、そのうち送ります、よ?
             ちっとは進歩したところを見せたいんだけどねぇ…相変わらず
             ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイテマス

ペンタブってムズカシイ。。。
とかいいつつ、もってない時はマウスで色塗ってたんだよなー

色々やりたいことはあるのに、明日は出勤日。やれやれ

ってぶつくさやってたら、保存しないまま、パソコン落としちゃった(-_-;)
基本的な、何かがダメだな私…。

ルミ選手!>私も藤代のホクロが好きです。 

ちっち選手>バンプの時にでも…ニヤリ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハッピーバレンタイン?

弟がもらったチョコを嬉しそうに食べる姉ってどーよ。
いろいろあって、美味しかったなー(*^。^*)
かくゆう私は、会社で逆にいろいろお菓子をもらいやした。
取引先からチロルチョコの大箱(販促品)と、出張帰りの営業マンから菓子折り…。
いーのかそれで、私。(女として)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:

会社の2階から駐車場を撮影してみました。

朝から雪すご…。
国道にでる坂道が凍ってて、タイヤが空回りしてすごく焦った。
後ろには車2台もつながってるし。
一回バックして、下まで行って再度上る。を繰り返すこと2,3回(-_-;)
もたもたしてたら会社に遅刻しましたヨ
雪はいいけど、凍るのがアレですね。

とゆうわけで、絵版設置しました。(左側)
ぼちぼちイラスト描いてきます!
で、ぼちぼちHPも構想固まってきた(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鰯より鰺が好き

良いことの後には、悪いことが起こるもので…連休明け、がっつり仕事しました。
明日は出張の人多いし、何やら風邪ひきもちらほら。
去年はインフルエンザで支店の3分の2が休む非常事態が起きたけど
今年はかんべんしてほしい…
私も喉がイライラするから明日はマスクしていこう。うん。

夏コミ申込、やっと投函してきました。
小心者なので、わざわざ本局にいって、夜間窓口のおねーさんに消印押してもらった(-_-;)
「ほらほら、ちゃんと押しといたからね~」って…今日はヤなことたくさんあったけど、
なんかこれで救われた~

夕飯にイワシ。イワシってこーだった。ずっと私アジ食べてたんだな。アジ安いし。
笠井はイワシが好きなのねー、最近イワシは高いのよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピッツ

とりあえず、怒涛のように更新で。
オンリー前日2月9日 ス/ピッツのライブに行ってきました!
昨年のファンクラブ限定ライブから一年…長かったよ、マサムネさん…。
しかも座席がステージから3列目!しかも田村マサムネエリア!
ってか、こうゆう席って関係者席じゃないの?笑
↑よほど今まで縁がなかったらしい
と今年の運気をすべて使い果たしたんじゃ
ないかってくらいに良くて、一緒に行った友人ちっちと
「どーすんの、どーすんのうちら!まじヤバイって」で興奮気味。
↑マサムネさん的にはやばくないし、どーもしない。

…生マサムネ最高でした。毛穴までみえます。まつげナゲーとか、腰ほそーとか
やせたねーとか(デビューのころくらい?)手のスジが!さわりてー
…とか、相変わらず勝手なこと言ってましたね。
ちっちは、「て、手相まで見える!」と感激してました。
そうですか、あなたの萌えは手相ですか…。

ライブ曲はアルバム漣CD中心に、古い曲もちまちまとやってました。
「夜を駆ける」とか「青い車」「ハチミツ」とか…「俺のすべて」はライブ定番かな?
ス/ピッツのライブでの2人の萌えとして、
マサムネMCまったり度、田村スパークがありますが(あるよね!?)
※田村スパーク=ハヤブサとか、俺のすべてとか激しい曲調のときに
暴れてギター壊す。私的言語。
今回はいまいち弱くて…なんだか消化不良でした。
(何を期待してるんだろ、スピッツに)
40だしね…ボソッ

その代り、三輪さんの「はだけ」に釘付け!★
二の腕まではだけてて、それを直そうともせずにギターをかき鳴らして…ってか肩!肩がー!!
マサムネさん目の前なのに、2人してそっちに釘ヅケ。
田村さんの「もっとジャンプせいやー」みたいなジェスチャーも面白かったけど(>_<)
今回は三輪さんヒットでした。

マサムネさんのMCも相変わらずなテンポで和む…
今回、金沢が終わって高速をバスで新潟まで移動したそうなんですが、
雪道をかっとばす運転手さんを尊敬したとか、
東京で雪が降ったとき、タイヤを変えないまま走ってたら道路で滑って
大きく弧を描いてしまったとか…
あと、金沢のステージは寒くてパンツのぽっけにホッカイロ入れてライブした
とか…とかまあ、日常的なまったりした話題。
「みんな、雪には気をつけてねー安全運転で!」って言ったあとに
ぼそぼそーっと「ってか全然ロックぽくねー話題だな」とか言い始めて!

…ってあんたら、ロックバンドだったんか!?

「ヘイ!みんなアンゼンウンテンデナー!イエイ!」みたいに言い直してたね…。
いいのか、それでマサムネさん。40にもなるとゆうのに…。
いえね、そんな突っ込みどころ満載なスピッツが好きなわけですが私達

今年で21年目。
30年も40年もその先も、そのままでいてください!笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アフター

Fw:

イベント終了後は、帰りのバスの時間まで一人ふらふらしてようと思ってた
けど急に人恋しくなり(笑…笛でお友達いないもので…(-_-;)
家でまったりしてた水洙さん(子供の時からの地元の友人/関東在住)
と、ごはんとか買い物とか。

で、冬コミのときには年末休業だった東京駅サウスタワーの
「創作茶漬け こ/めらく」で、写真の「仙台牛タンと大根おろしのお茶漬け」に
二人して生ビールつけて、おタク話に花を咲かせてました。
なぜか、リボーンとかのカップリング話で盛り上がる。
(山本受けが微妙な私も、コミックス最新刊のある部分をみて納得した~とか
渋藤でなく、ホントは三藤なんじゃないか私、とかいやいや、三渋!?とか
水洙さんは絶対に基本主人公をからめたカップリングじゃないとだめ!とか
テニスは手塚x不二!だけど水洙さんは 不二x手塚!と譲らなかったり
ホント…もう腐った話を…おつきあいありがとうございました。水洙さん…)
お茶漬けうまい~、他のも食べたかった!

街はけっこう、他のオンリー(リボ全国とか、コミティア?とかイベントラッシュだったし)帰りのカート引いた人がいましたねー。
全国も行きたかったな…本買いに。
あとは、デパートで高級チョコを物色したり(物色だけ)、池袋の本屋に行ったり
(乙女ロード行きたかった…)

最後のほう、半分寝てたけどね、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンリー終了!

帰ってきましたYO新潟!
ってか、やっぱりこっちのが寒い…道路凍ってる…暗闇のなか何度も滑りながら
なんとか家につきました。

オンリー無事に終了しました。皆様お疲れ様ですー!
オンリー初に、笛で参加も初、キンコースでコピーも初。
(笑…ってちゃだめだけど、かなり混んでてそれで遅刻しました…(;一_一)
すごいよキンコース…あんないい男(店員)さんたちの前で、普通にみんな原稿やら
コピーやら…。新潟にもああゆうところないかなー)

オフの新刊は残念ながら間に合わなったけど、準備号としてコピー誌が発行できた
んで、良かった…かな、と(いや良くないぞー)
遅刻のうえ、会場製本でかなり焦っておりまして、ページの順番が違ってるかもしれません。
お気づきの方、こそっと綴じなおし、お願いします。(>_<)
今、自分の分確認してて、順序が違うのに気付いた。
この1冊だけ偶然ならいいんですけど(-_-;)心配だー

で、オンリーだけあって、笛だらけ!(あたりまえ)
お隣のサークルさんにも、お客様にも恵まれて!
(口下手で、あまり話せなかったけど嬉しかったデス(*^。^*)
おかげさまで楽しいイベントでした。)

○年ぶりに、同人復活して参加して、本を買って頂いて!
…いやぁいいねぇ…イベント。
なんか、純粋な気持ちになりました(笑)
ヨコシマな漫画を描いてて、なんですが。いや、ホント。

…ただ、遅刻したことだけが悔やまれる…(-_-;)

次のイベントにむけて、「テノヒラ~」の本誌も頑張ります。
(表紙、同じなんですが…配色・デザインは違います。入稿済みで表紙だけ刷り上ってるので…)

あと、サイト開設!
今回、何人かのかたにも聞かれたのですが…
現状は、この更新のほとんどない(苦)ブログのみ。
(しかも、自己満足&友達しか知らないとゆう…まさに日記ですな)
同人はなれて、すっかりインな人になってしまったので(普通は逆だろ)
ここらでひとつ外にむけて頑張ります。

メドは2月中、またここでお知らせします(@^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »