« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

週末はひきこもって

080528_1753001タイトルと全く関係ないけど記憶が正しければ、1ケ月はこのままなはずの会社のカップ自販機。

コカコーラの兄ちゃん、うちの若者のリクエスト聞いてどんどん入れ替えしてくれるのは良いけど…おっつかないのか、ついに「手書き」ですか(笑)

以前、”カルピスのリアルゴールド割”なるメニューがあって、泡立ち加減とかがお気に入りだったのに、若者の趣味に合わなかったらしく撤廃…カナシイ。

すべてが1杯50円で飲めるところは感謝なんだけどねぇ…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっ…!

「グリーンウッド」ドラマ化って本当ですかhappy02


告知ページみてみた

…ダメポ(号泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

080525_1512001 給料はいったし、まあいいかってことで買っちゃいました…。
また家族に痛い目でみられるのか(苦)

00のオレンジのハロじゃなくて、昔のグリーンのが欲しかったけど…贅沢言いません。
一瞬ギャルモードに成長しそうなそぶりがでたけど、しばらくほっといたらガンダムモード?に移行したのか「ロックオン!ロックオン!」しか今度は話さないよー(-_-;)
ぜひ大佐モードにぃ…!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んだくれて

昨日はバドの歓送迎会で飲んだくれ。
一次会で早々切り上げようと考えてたけど、結局二次会まで…帰ったの2時だよ。
調子に乗って「秋季大会には出場したいです!」とか言っちゃったし…酔った勢いって怖い。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまじん

200805231837000 200805231841000







行ってみました、「感○列島」ロケ地の市民病院跡地にcoldsweats01
病院の正面玄関側の道路も、もしかしたら通行できたのかもしれないんですけど…
人が沢山いたし、道路も渋滞だったので車中より建物と、
ロケ用の仮設ライトだけ写メして帰りました…小心者。

「行ってみました」→「通りがかりました」が正しいな。

近くのファミレスに車とめて、様子をうかがったりとセコイ手を使ってみたけど敷地内でバタバタと人が動いているくらいしか見えない…!

会社でも営業さんとか、配達の人とか、わざわざそこを通ったりして写真撮って
帰社すると皆にみせてます(笑)

「このなかに、妻夫木がいるはず」
「たぶんこの人、妻夫木だね」
みんな推測の話ばかりです、がgawk

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どーいんだか

080522_2155001 会社でキャンペーン中の商品
「男前分電盤」ってすごいネーミングwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと驚いた

080522_2150001 今日、帰宅したらガタケット事務局からの封書が…。
申込もまだしてないのに何故!?coldsweats02
中からでてきたのは、いくつもの申込書(笑)
「次回参加にお役立てください」…って!

人集まってないのかなぁ?

年明けの開催時に久々に参加申し込みをしたんですけど、サークルガイド発送時の1通1通に手書きで書かれてるであろうメッセージ。ほんの一言だけ書かれてるんですけど、ちょっと嬉しかったです。

昔と比べて規模も大きくなったけど、そーゆうアットホームな感じがガタケですなぁ…と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三つ子の魂百までと…

いいますが(笑)
昔から、食い意地だけははっておりまして。
子供の頃によそ様のお宅にお邪魔した時は、出されたお菓子をまず口に2つ
(左右の頬にいれる)そして両手に持って帰るような意地汚い子供だったわけですが
(本人記憶ないですけど)

それは少し年齢が上がった小学生のころも変わらず。
テストで○○点とれたら、皿と同じ大きさのハンバーグ(大好物)を作ってもらう!
とゆう約束を親として見事達成。
明らかに食べ切れない大きさ。
許容範囲すでに超えているのに、ひきつりながらも無理やり完食。
その夜から腹痛に襲われ、嘔吐(笑)翌日は発熱して休む…みたいなのもあった…。
(それでもこりずに、次のテストでもやった)

流石に今は自分の限界がわかりますから、そんなことはないけど一度いいと思ったものはとことん!
とゆうのは変わってないなぁ(笑)
コンビニのプリンにはまって(○Kの窯出しプリン!)買占めて毎日食べたり。
ミルクティーにはまってひたすら飲み続けたり。エトセトラ

先日も書きましたが、祖母の影響は大きいかも。
小さい頃は祖母宅に預けられてたんで(両親共働きなもんで)いわゆる刷り込み?
…とゆうわけで、いちご。食べ過ぎてお腹いたいよ。←成長してないbearing

あー会社の書類提出、明日締切!
それが終わったら今度こそ原稿に…その前に申込書かかなきゃ…そのまえに色々……。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひろりんからの…

グアム土産とお手紙!
世の中、携帯だメールだなんだかんだなのに、手紙って何か嬉しいねhappy01
もらったのはスーパーモデルも使っているリップクリームらしいけど…
実は、顔に似合わず唇が「超」敏感な私。

もっぱらメンソレータムが愛用品なんで、ちょっとドキドキ。
(合わない口紅を塗った日には、赤くはれて皮がベロベロむけちゃうんで)
せっかくもらったのに使えないなんて悲しいけど、どうやら大丈夫そう~ヨカッタshine
98%ナチュラルが勝因かと思われ(笑)
↑箱に書いてあった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いいかげん

いちごのネタ(でもないか)はやめようと思ってますが、第二弾きたので(笑)
しかも今度は箱で2つ!!
父と母が親戚の畑にイチゴ狩り気分で行ってきたんですけど…
最後は「採るのを楽しむ」とゆうより、あまりにも沢山なってて「採らなきゃいけない使命感」でやってたらしいcoldsweats02

流石にこんだけは食べ切れないので(おもに食べてるのは私だけなんで…笑)友達に分けようかとおもったらさっさと近所に配られた(涙)

本日2食はイチゴで腹いっぱい!

旬のものは大量に飽きる(満足する)まで食べる!が教えの母ですが(どんな教えだ…ってか、祖母のモットーか)
今年のイチゴは私のなかで最高記録だと思われます。
すみません、まだ飽きてないけど!←とことん貪欲、エー

まだまだ実がついてるらしいので、第三弾もありそうだな~ニマニマ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

きました!

Itigo 親戚から、やっと待ちに待ったイチゴが届きました!
(いえね、さんざん今までイチゴ食べてましたけどね)

そうそう!このいびつさが、堪らないのさhappy02
朝晩、食べてもまだある幸せ!(そろそろ底がみえてますが)

この週末からまた市民病院跡地で「感/染/列/島」のロケが始まるらしく、ちょっとわくわく。
嘘かほんとか、課長が今朝「妻/夫/木をみた!」とか言ってましたが
品川ナンバーのロケ車から降りて、松屋にはいったとか(笑)ホントカヨー

Itigo217日のエキストラは男性しか募集してなかったのが残念…。(女性はやっぱり、すぐにうまっちゃうそうで)
せっかく明日は出勤日なんだから、会社の近くまで来ないかなー(ありえん!)
ってか、妻/夫/木が新潟入りしてるかも定かでないのに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またもや東京②

Tokyo 雨の鎌倉をあとに、東京へ
ホテルから東京タワーが近かったので、おのぼりさんして初タワー(笑)
さすがに夜なんで、カップルばっかcoldsweats01
もうすこし早い時間だったら、蝋人形とか、近くの増上寺とか見たかったな!

2日目は、買い物したい人も行きたいところバラバラで、東京の友人に急遽会ってくる!なんてのもあって自由行動(笑)あいかわらず、ちぐはぐな3人だなー(血液型みんなバラバラだから?)

私は先回食べて美味しかった、ドーナツをお土産にするため、有楽町へいってその足で……池袋へcatface
だって自由行動だから!このまえ目をつけておいたブツを無事に購入し、次回のため(次回もあるんか?)執事カフェのパンフをもらい集合場所へもどりましたとさ。

今回、家族に買ったお土産が意外に好評で、なんだか嬉しかった!
ドーナツも、けっこうクールな反応が多いうちの家族ですが、一口食べて「なにこれ~(>_<)!!美味しい!」とか、弟なんて「…衝撃がはしった」とか(笑)

極端な人たちです。

先回内緒で(だったの)ドーナツ食べたのが、ちょっと後ろめたくなりましたweep
鳩サブレグッズも好評で良かった。

新潟駅に着いたら、やたら警察官が多くて(100Mごとに1人立ってるww)何事!?
と思ってたら…G8労働会議?で厳戒態勢だったのね…


そんな厳戒態勢のなか、バスターミナルにおかしな人がいるし(笑)
女の子みつけると寄って行って、じーっとみて
「荷物重くないですか?」「買い物したの?」っていう人coldsweats02
うちらもまだ女の子として見てくれたらしく、↑のように声をかけられた(>_<)
大量すぎる荷物と疲れもあって、ひたすら無視(笑)したら他のところに流れていったけど、その動向を観察してたら 「重くないですよ」って言ってた女の子には、クスリのコダマ(地元薬局チェーン)のティッシュをもれなくプレゼントしてました(爆笑)

そっかーそうゆう特典があったのか!と変なところで関心して家路につきましたとさ。
ちゃんちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またもや東京

昨日の酔いも覚めないまま(いや、二日酔いではないのだけど…)土日は東京鎌倉旅行へ。
ってか先週もSSCで来たばっかりなのにcoldsweats02
Kama2_2 しかも2週連続rainに降られてます。

島やん、みゆきん、私のメンバー女3人のうち、完全な一般人が1人。半分のひとが1人(イベントで売り子頼んだことがあったり、そのへんの事情はなんとなく知ってる子)、で私。
今回は腐ってない友達(なんですか、その言い方ww)と一緒なので、自分の欲望はとりあえずそのままに、普通に観光してきました、よ?

雨のなか鎌倉で寺巡り、カフェで美味しいもの食べて、コーヒーのんで。(あいかわらず食べてます)

Kama 円覚寺から建仁寺って歩くとかなりの距離ですが、ちょうどその間、休憩したいなーってところにある「去来庵」ビーフシチュー。
うまーっ!
お値段もそれなりにしましたが、お肉がとろけて、ソースもしつこすぎず、ブイヨンで炊いたご飯もおいしく頂きましたshine

Kama4 オヴァールのクレームブリュレ
(木イチゴ味、うまーっ)温かいのを想像してたのに、冷やされててちょっと驚いた。恥ずかしー

友達が食べてたハチミツ味も優しい味で美味しい!
もう一人のこは、次のホットケーキのためお茶だけだって。

Kama5

んでイワタコーヒーのホットケーキ(この厚み!!)
混雑してたので待ち時間50分!(通常は30分くらい)
とてもじゃないけど、さっきのブリュレがまだお腹に残ってたんで、私ともうひとりで1人前を分けましたよcoldsweats01
さっきブリュレを食べなかった島やんは、このホットケーキを食べるのが目的で鎌倉に来たようなもので、このぶ厚いのと1人格闘してました。
美味しいけど、甘いの食べ過ぎだって!

Kama3_2

雨の鶴岡八幡宮。昔、家族で来たときには大銀杏の木にリスがたくさんいたのが見れたのに、流石にこの雨じゃぁ…think
Miyage_2

おなかも満足したので、あとは…
鳩サブレの豊島屋で限定グッズ買って←あれっ?
江ノ電ショップで、江ノ電グッズ買って←あれっ?

(このショップ、改札の中にあるのでワザワザ駅員さんに「あそこに入りたいのですが…」って言って中に入れてもらったんだけど…その時改札あけた駅員さん無言でだったし(涙)
友達には「言ってみるもんだねー」と変なところで関心されるし…
おいおい欲望を抑えるんじゃなかったのか私!?

戦利品
鳩サブレマグネット・ハトカー付ボールペン・鳩クリップ(鳩のかたち!)・鳩のすかし入りあぶら取り紙・携帯につけるやつ(笑)鳩三郎だって…←弟にあげたらえらく気に入って、ちゃんと携帯につけてくれた!

豊島屋の本店2Fにある「鳩ノ巣」とゆうギャラリー?が面白かったー
「どんだけ鳩スキ?」ってくらい様々な鳩コレクション!
必見です。

あと江ノ電ショップで買った、コインケース!革製でかわいいーshine

(予想通り、友達には不評でしたが…かわいいのに)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腐ってました…

金曜の夜は○年ぶりに昔からの仲間が地元に集まりました!
メンバーは水沫・まのさく・うさこさん。うさこさんは高校からの顔みしりだったけど、あの頃はまさかこんなんになるとは(どんなんだ)お互い思いもよらず(笑)
とにもかくにも各々、あちこちでは遊んだりしてたけどこの4人で、しかも地元集合、しかも飲みは初めてhappy02
たくさん飲んで食べて、腐った話して(大笑)…ってどんだけ腐ってたんだって(私も含めて)すごく楽しい飲み会だった~!

んで、またやっちゃったのが、水沫さんとの「受け・攻め」バトル
私は「塚x不二」彼女は「不二x塚」…。
不二のが性格は攻めっぽいけど、やっぱり受けなんだ!とか
黒髪男子は私のなかでは攻めしかありえないのよ!とか、酔った勢いでいろいろからんでました。
すごいのが、二人とも特にテニプリの同人活動をしているわけじゃないのに語るところ
あと短髪黒髪も攻め!とか←となると、藤代はどーなのさ!って自分で矛盾してるし(笑)

個室ってこともあって、でかい声でぎゃいのぎゃいの腐った話たくさんしてすっきりしました。
ああー土日、旅行がなければまだまだ飲めるのに!って思った。そんくらい幸せな集まり(笑)

水沫さんの東京土産
黒船ラスキュ★
東京土産を、次の日の東京行新幹線の中で食しました(笑)
やさしい味で美味しかったよ!
Miyage2 でも、彼女らのBL知識には私とてもついていけませんでした…みんな詳しすぎるよcoldsweats01

次は夏の東京!?それとも大阪?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーニャカウダ

Ba とゆうわけで、作ってみました。
残業して遅くに帰ってきて、しかも平日の夜になにおっぱじめるんだ、と色々家の人に言われましたがcoldsweats01
いや、東京で食べたバーニャカウダが死ぬほど美味しかった!かどうかは微妙なんですけど(まだ1回しか食べてないので比べる対象もないし…こうゆう味のものなんだ、って感想ぐらい?)でもなんか「あの味が食べたい」ってずっと思ってて…(つまりハマル予兆?)

アンチョビにニンニク、牛乳とか買いこんで作りました。
レシピではニンニク6欠片なのに、皮向いたら4欠片しかないんですけど!(でもすごくでかいってか入りすぎじゃない?!)アンチョビ裏ごしして…ってまったく濾されないんですけど!(骨多すぎ!)とか。

…できあがったものは、レストランで食べたのより色が薄い?(たぶん、ニンニク多すぎ)生臭い?(たぶん、熱し方がたりない)レシピ通りにやっても、いまいちなので(私の腕の問題かと)、勝手にあれこれしてどうにか食べれる味になりました(笑) これ作るだけで満足してしまったので、野菜スティックとかは用意できず、フランスパンにつけてgood
ニンニクたくさん使ってる割には、あんまり臭くないのが不思議なんだよなー。まあ、美味しかったです。

Iti

そんなわけで、またイチゴ。
まだ「あまおう」には手がでない貧乏人です。たかだが498円とか598円の世界なのに…。
今日は新銘柄もみつけました。山形の「おとめ心(だったか?あいまい)」258円とわりと手を出しやすい価格なんでこんど見かけたら食べてみようかと!
宮崎マンゴー(見切り品で980円)も売ってて、ちょっと心がゆれた。

どんだけ食べれば気がすむんか。私にもわかりませんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスター!

Gw3

こちらに帰ってきてます。
昨日も東京でヘタリア料理…いやイタリア料理ってかバーニャカウダとかパスタとかピザとか食べたのに、家の夕飯もパスタだった…。
どんだけイタリア好きかって?

某擬人化マンガでは、それはイタリア好きですがgawk
(あとイギリスもね!)

さっきテレビで、アキバの実態をやってたんですが…オタ芸すごー!
相変わらず熱いエリアなんですね。
アキバは去年秋に研修でUDXビルに行ったくらいなんですけど…
メイドカフェとか行ってみたい(今更)
それより池袋の執事カフェとか、リーマンカフェとか!

今更3日に参加したバドの後遺症が…全身筋肉痛。

今日はのんびり過ごす予定だったけど、気づけば休みもあと2日。早いなー。
いい加減、社内報の原稿ださないといけないことに気付きました。
あ、あとボーナスのための査定書類(自己評価)

趣味でも普段の生活でも「締切」っていやなもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京

Gw1

海でのイベント堪能した後は、かねてから食べてみたかったクリ/ス/ピー・クリー/ムのドーナツへ!
「並ぶ」とは聞いていたけど、そんなに待たなくても店内へ…で、試食のドーナツ!
正直、ドーナツはミスドで十分ですが(もしくは近所のパン屋のそぼくなの)、母の「おいしいんだって!」ってゆう珍しい力説に興味もあって行ったわけなんですけど…おいしい、ね。
そのおいしさにつられて、6個も自分用に買って帰ったよ(太る)pig
4月からの新商品、バナナがうまーっ!!酸味がかなり利いてて、まったりした感じを想像していたので新鮮でした。でも、シンプルなオリジナルグレーズドで十分かなcoldsweats01

Gw4 夕飯にはこれまた食べてみたかったバーニャカウダめぐりの旅へ出たのに、お店が予約でいっぱいとか、日曜で休みとか!(笑)つくづくついてない私。
不憫に思ったのか水沫さんは「イタリア料理の店なら他でも食べれるんじゃない?」と提案してくれて、無事に食べましたcrying
ワインも飲んじゃったしね!

水沫さん毎度おつきあい、ありがとうございます(涙)

来週も東京(横浜・鎌倉)へ別メンバーで旅行だけど、別の店のバーニャカウダも食べてみたい次第です。

海でのイベント話はmemoのほうで!
萌え補給が不充分crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜時代劇

2 なにげなくテレビみてたら、福士くんがでてるではないですか!happy02

N/HKの土曜時代劇「オトコマエ!」
福士くんは「純情きらり」からのファンですが、ほんと民放率低いよな…。
内容も北と南町奉行所の対立に、人情もあったりなんだかんだとテンポもいい!
またもやドラマ、初回から見れなかったのが残念(涙)
比較的、薄い顔(いわゆるしょうゆ顔ってやつですか?)が好きですが、福士くんのような凛々しい
顔立ちも好きです。どーでもいいことですが

そんなわけで、夜行バスで東京へ旅立ちますbus
女性専用車両だから快適!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガタケ

Gata_2

夏コミあとのガタケは記念すべき100回目!
色々企画も進行中で楽しみですhappy01
昨日ガタケSHOPに行ったときにみつけた広告→

ア/ムロとシャアが来る~!!

5月と7月のガタケはどっちも参加できないので、夏は何とか行きたい!
アム/ロを見るためにも、赤い彗星を見るためにもdash

…しかしスペースを何でとるかが問題だ。
(新潟って結構主体のジャンルがなくて、よろず化してるんですよ!)

スペースとらないで一般参加でもいいかも…。このコンビでトークショー、しかも新潟!

明日からGW!
シティ1日目はあきらめ、2日目参戦です。
楽しみだー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »