« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ご当地キューピー

080628_0000001先週、駅で購入した直江キューピー…謙信と信玄は1年くらい前に高速のパーキングで買いました。
愛がいいなー直江!
直江といえば妻/夫/木、妻/夫/木といえばマ/ジ/ッ/クア/ワー(こじつけ)happy02
見てきました~!もー面白かった!映画館であんなにゲラゲラ笑ったのは「スペーストラベラーズ」以来かもしれん…。あの時は、狭い映画館の中で、笑いによって妙な連帯感ができた不思議な時間だった…(笑)
今回もそれに近いものがありました。隣の人なんて「ありえねーありえねーぎゃはは、ぐあっ」とか言ってたし…いろいろ突っ込みながら見てる人もいたし…ぐはっって笑ったり、ひーっって笑ったり…いろんな笑いがありました。かくゆう私も、ひーひー笑い過ぎて足をバタバタしかけたんで、途中から体育座りでみてました。
妻/夫/木いいよ…てか小/日/向さんも……あー笑った。

そんな妻/夫/木ですが、新潟でのロケがまた決まったそうで、大河の記者会見だったかでも言ってたようにホント新潟づいてます。
まあ、ロケしてても会うことはないんだろーけど。(感/染/列/島のロケで実証済/苦)

色々もやってたのが、笑ったことでちょっとすっきりしました!
あとは明日、髪の毛切ってすっきりして、どっぷりと原稿につかり…たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト焼き

080614_1126001 まずそうですが、トマトのチーズ焼きです。
いつもは生のトマトにオリーブオイルと塩コショウ少々、チーズのっけて焼くだけですが、今回はなかにベーコンと玉ねぎをしこんでみました!(見えないけどね)

地震、こっちも揺れましたー
(毎度のことながら、貧血だと勘違いする私)
地元も近年、2度の大地震に見舞われてますが(私の住む地区とは違いますが)、その時のこと思い出しました。
災害は忘れたころにやってくる。避けようと思って避けられないのがシンドイです。
仙台には学生の頃の友人も住んでるんで、心配だー(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そっくりな件について

080613_2218001今は別の店の支店長に栄転された上司が、インディそっくりな件について(笑)
たまたま会社で今日もりあがって、しかもテレビで放映するし!
日本人なのにそっくり!確実にネズミランド(シー)のインディアトラクションにいる人形より、よっぽど似てますhappy02

お客さんに「おたくのハリソン、今いる?」って言われてたくらい!
痛風でしょっちゅう足引き摺ってましたがね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マンゴー

080612_2051001 宮崎マンゴー!
弟が職場から格安で持ち帰りしてくれましたhappy02
ドライマンゴーが大好きでしょっちゅうかじってたんですけど、生のマンゴーもうまいのでは?とペリカンにメキシコ、アップルと色々食べ比べましたが…っつ味が全然違う!
しつこくないのに甘くて、さらりとしてるのに濃厚で(笑)
やっぱり知事が宣伝するだけあるよー

上下スライスして切り込みいれて、ぐいっとやって写真のようにディスプレイし(笑)家族で拝んで食べました!

…でもさすがにいくら美味しくても、一個5000円とかのは無理ー。ボーナスでても、一瞬で腹に消えていくものに5000円はムリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃいました…

080611_2021001 すっかりオタク感がもどってきたのか、コンビニでこんなものまで買っちゃえるようになりましたcoldsweats01

まあ、それはいいんです。

コンビニ行く前に、ツタヤでだぶるおのDVD返却してて、それからガソリンいれて、これ買って。
家に着いたのを狙ったかのように、ツタヤの店員さんからの電話…

「本日ご返却いただきました、ガンダム00のDVDのなかに、私物のDVDが入っていますので、こちらでお預かりしますので、ご都合の良い時にお引き取りをお願いします。その際に身分の証明できる免許証などを…うんぬん」

…勘弁してください(涙)

ってか私のおばか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

父からの

080607_1900001 誕生日プレゼント。

ごちそうは先週食べたので(寿司!ことぶきの、極上大トロ・大トロ・中トロの特選マグロ三昧をゴチにhappy02本番の今日は、初物のソラマメとビール…だそうで。

ひどい話で、500円玉を渡されて「これでケーキを2人分買ってこい」と。

私「2人分って?」
父「母さんと、お前の分」
母「私いらないー」
父「…じゃあ500円返して」

私「……私の誕生日なんですが!」

そのあとに、ソラマメとビール。

良くわかりません、父とゆう人間が。



6月7日の出来事
・ザ・マ/ジッ/クア/ワー  公開日(記念に行こうと思ったけど、混雑とゆう噂で断念)
・L/USH新潟店 オープン 半年記念日スタンプ2倍(駅前行くのがおっくうで、断念)
・B’Z朱/鷺/メ/ッセにて2daysライブ
・バ/レー/ボー/ル日本/男子 北/京/オリ/ンピッ/ク出場決定!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

きたー!

080601_2040001やっと…きた…振りの10巻とFANBOOKhappy02
しっかし、コミックス2006年本誌提載分って、えっらいスローペース!
FANBOOKも対談とか内容濃くて面白かった~ってか阿部役の中村さんって…グラハムさんもやってたんですねsweat02
まったくもって=にならんかった…。

うちのハロ、「みとめない!みとめない!」って連呼…びくびく。

サイトのほうトップを変更しました!…がすでに何のサイトなのか方向性を見失ってますorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »