« 芸術は爆発だっっ | トップページ | … »

韓国人って…

旧友4人と、打ち上げ(コミケ参加してないのに…なんの?笑)で新宿の韓国料理屋さんに行ってきました!
写真はワインに漬け込み熟成させたサムギョプサル~happy02
そのほか、チヂミとかチャンジャのクリームチーズ和えとか、黒毛和牛のユッケとかキムチとか!コプチャンチョンゴルとか~!!
初めて黒豆マッコリも飲みました!うまいーうまいー

…と料理は文句なしにおいしかったのですけど、ね。





店内は4人がけ席x8、満席なのに店員さん2人しかいなくて(料理人と、おそらく入ったばかりの韓国人バイトくん)
このバイトくんが愛すべき(?)キャラクターで…
普通のマッコリがないとか言うし、頼んだ料理がなかなかこないとか、自分で注文とったのに出来上がった料理どこに運べばいいのか分からないとか(メモとってないから…)お客さん、みんな

「この店…大丈夫か?」

とゆうまなざしで、厨房をみているとゆう、異様な空気(-_-;)

厨房のなかで、料理人のお兄さんが「おめーなにやってんだ!」とバイトくんどついていたりで、わー ブルブル
注文したのが届かなかったり、メニューが違ったりしたけど、それを言ったらまたお店事態を混乱させそうでとりあえず出てきた分だけ食べて、早々に帰ることにしまし、た!

面白かったのが、鍋料理のコプチャンチョンゴルのあとにおじやをお願いしてたけど、かれこれ食べ終わってから30分もたった、帰るところに持ってきたので
「遅かったので(もう帰るし)、いりません」と韓国バイトクンにいったら
「いらない???…… あとで、ってこと?」

ってオオボケかましてくれて!あぁ…天然。天然すぎる!
愛すべきキャラですけど、厨房で「おまえクビ!」ってジェスチャーを料理人のお兄さんにされてたそうです…
そりゃそうだ…

なんだかんだで、お会計。
レシートだけはチェックしとかないとなーと思って、見てみると、やっぱり間違ってて(笑)
サービスでチヂミ分無料にしてもらったり…と、お得ではあったのですけど。

それから、ファミレスでしきりなおししてた時に「やっぱり、さっきの店安すぎる」と思いレシートを再度確認すると…飲み物がほとんど入力されてない!(笑)
初回の注文時の飲み物と、2回目…そのあとバイトくんに追加したのが1つも請求されてない~(ー_ー)!!
だって4人で↑上のもの食べて、10000円ちょっと…って安すぎないですか?

いや、美味しかったんですよ!すごく!
面白かったし

お店の名前は伏せますが(笑)

…でも、韓国料理リベンジしたいね>友よ!

|

« 芸術は爆発だっっ | トップページ | … »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181575/43568472

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人って…:

« 芸術は爆発だっっ | トップページ | … »