« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

西の旅 その3

3日目

西の旅も最終日、飛行機で帰るメンバーと夜まで滞在のメンバーとで京都駅で解散になりました。
2日間一緒にいたせいか、別れるのが名残惜しい…

佐伯は最終日も食べまくります。
・一乗寺中谷へずっと食べたかった、豆乳ティラミスとお豆のタルトを求めて
 前日のスマステでお取り寄せ困難ランキング(2ケ月待ち!)で紹介されてたので混雑してるかなぁ…と心配し ましたが、平日だったので何とか~
・一乗寺のパン屋さん「東風」へ→定休日!夏へ持ち越し
・一乗寺恵文社…いろいろ欲しい本があったけど荷物になるのでパス(笑)弟にキャンパスバックを購入

090223_1239001090223_1410001

・叡電で出町柳へ→某大学へ潜入(笑)
・平日だから学生わんさかいましたが、写メとりまくり、生協に行ったり学食行ったり…
・ついに、火村とアリスの例のカレーを食す(^O^)/ 
・学食内も軽くスケッチ(笑) これで5月のカレー記念日には何かできるはず(笑)きっと
・バスで仁和寺へ・のんびりしすぎたせいか(大学いったしね…)すでに夕方で妙心寺は断念…

200902231616000200902242142000

・水沫さんと別れて、四条のオ・グルニエドールへ ケーキ食べたかったけど、流石に今回の旅行食べ過ぎてるので、焼き菓子が好きな知人にお土産だけ購入…。
・てくてく歩いてminaへ (ちょうど京都店2周年記念日だった…どうりで商品が少ないと…)
・水沫さんと京都駅で合流、駅ビルの「先斗入ル」で夕食。京野菜を使ったパスタ
・隣の席のカップルの会話が気になってしょうがない(笑)
・それぞれ新潟と東京に向かって解散~♪

今回のお土産

・一乗寺中谷「3色お豆のタルト」
・ジョヴァンセル「竹取物語」

…どっちも豆入り(笑) 今回は1月のリベンジが充分できた旅行!
しっかし、食べすぎだよ私(-"-)
次の関西は夏のシティまでお預け…頑張って働いて、また美味しいもの食べに行こう、と決意を新たに。

200903011501000200902231851000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西の旅 その2

200902221120000_4

200902221149000_5

2日目

メインイベントである、まのさく結婚式へ潜入(笑)

・受付担当のため、八時半には会場入り
(その前に水沫さんに「面白い戦隊ものがあるんだよ」と教えてもらい、ホテルでTVに釘付け(笑)テニミュの不二先輩役の人がでてる!)
・受付も無事に終了し、チャペルへ…実は、新郎の弟さんをずっと新郎本人だと思ってました(笑)
「なんで当事者なのに、式の前にウロウロしてるんだろ…」とずっと不思議に思ってた(-_-;)ソンナワケナイワナ。
・式は笑いあり、涙あり(うさじいの友人代表スピーチに、もらい泣き!まのさくとは小学生からの友人ですが、いろいろなことが走馬灯のように駆け巡りました…うーんお互い、良い年した大人になったww)
・おじさんが、某芸人と同じ名前で、ひとりニヤケてました(超失礼)
・料理がとにかく美味しい!披露宴の料理は結構残しがちですが、ひたすら食べてたよ…私
・で、ワインも赤と白の両方きちんと頂く。(テーブルの皆さん、控え目ですww)
・式場スタッフの方も温かい人たちで、デザートサービスの時「流石に全種盛りはまずいだろ…」と遠慮してたら「そんなに少なくて宜しいんですか?」とww!「おかわりもできますよー♪」と勧め上手→私の温かい人の基準っていったい…。
・とにかく、とても良い式でした!新潟からのこのこ西まで呼ばれたかいがありました(笑)
・旦那さん、腐った友達でも受け入れてください(笑)

200902230926000 090222_1853001

式の終了後は、琵琶湖対岸へ電車で移動して温泉へ!
湖西線なつかしいなぁ…
これまた、まのさくの心遣いで新潟出身メンバーで宿を用意して頂きました…ほんと、ありがとう(涙)
式当日だとゆうのに、本人も一緒に泊まるし…いいのか花嫁(ー_ー)!!

・到着早々、温泉に向かうura。
・ガンダム見たくてソワソワし始める一部の人たち(笑)…でも一般人のよーちゃんが!
・ぼんやり「よーちゃん、お風呂いかないかなぁ…」と考える佐伯。ひどい!
・爆弾娘uraが戻ってきて、ガンダム始まる(笑)←結局、よーちゃんの目を気にせず、テレビにかぶりいてしまった、つくづく腐った女たち(涙)
・とりあえず、居心地悪そうなよーちゃんを気遣って「コルテオ行きたいよね~」と無茶ぶりしてみた佐伯
・おかまいなしに集中する、まのさくたち(笑)
・CM中のケロロ軍曹に、よーちゃんが反応してちょっと安心した

・夕飯は個室で近江牛のしゃぶしゃぶ…ありえないくらいのこの肉の量!
・美味しいけど、「これってなんの苦行!?」と思いながら皆無言でひたすら、しゃぶしゃぶ(笑)
・夜は腐った話に花を咲かせたり(結局、開き直った面々)温泉にゆっくりつかったり…と久々に合宿みたいで 楽しかった!

↓朝もやのなかの琵琶湖
090223_0840001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西の旅 その1

090221_1007001_2090221_0934001

行ってきました!京都滋賀まのさく結婚式豪遊ツアー★

1月の大阪シティでは風邪で熱出しイベント当日に現地に入ったので、観光もできないままトンボ帰りだったのですが…それのリベンジも含めて綿密に計画をねり(…いやそんなこともないんだけど)有給も頂いて楽しんできましたー

1日目

・前日より関西入りしていた水沫さんと合流

・姉小路公園近くのパン屋さん「Boulangerie Cherish」にて、まったり朝食
 名物のお水の変わりにカルピスミルクでつくられている「カルピス食パン」!ウマー
 …しかしここのお店、住宅街にあって位置がわかり辛いのですが、私の鼻で探しあてました(笑)
 佐伯「あ、こっちからパンの匂いするよ」
 水沫「…ええ?」→ホントにあったww

・東寺

冬の「非公開文化財特別公開」のために訪れました!あと運よく「弘法市」にぶち当たって、これは幸先良いぞ、この旅行(笑)
今回の公開は京都のシンボル「五重塔」と「観智院」
こうゆう特別公開の時期は、それぞれに専属の説明員の方がいて詳しく解説してくれるのでとても勉強になります!お寺とか仏像は、ただ見て通りすぎるだけよりも絶対に解説があったほうが面白いし、みるポイントも変わってくると思います
もともと東寺の空間が大好きで、京都を訪れるたびに長時間ぼんやりと過ごしていくことが多かったんですけど、何でかその時に限って、地元に戻ると高熱を出し寝込むことが度々続いて(笑)しばらく行くのを控えていました(-_-;)
でも今回は熱だしてもいいやーって開き直り(イケメンの帝釈天も見たかったし…、何と言っても「弘法市」にちょうど重なったし!)楽しんできました。
やっぱり好きだー東寺

・二年坂周辺で八橋買ったり(ニッキ味が薄くて、長方形の珍しい形!)、お昼は「黒豆茶庵北尾清水店」で黒豆御膳(写真下)ウマー
・腹ごなしに「高台寺」…ここは春か秋の京都最盛期に行かないと寂しい感じ
・まだお腹はきついけど、それでも「鍵善良房」にて名物のくずきり★…かなり満腹(苦)
・南禅寺三門にて「絶景かな~♪」はやめておきました。
・南禅寺境内にある水路閣(写真下)をみて、インクラインまで徒歩
・哲学の道に向かう途中、キャッチセールス(でもないかな?)に声をかけられるw
・大豊神社にて狛ネズミをみる。椿でも有名な神社ですが、時期がちょっと早かった。残念
・ひたすら哲学の道を北へ歩く。寒くて水沫さんと二人口数が少なくなる…(笑)
・そんななか佐伯は有栖川で妄想しながら歩いてました。

一般住宅を「火村の下宿っぽい」と勝手に写真に撮ったり…と有栖川をやっていた頃からあまり成長していない私
・銀閣寺到着ーでも改装中と夕方だったので、またの機会で一路京都駅へ!

090221_1308001_2

090221_1441001_2

090221_1608002_2 ・夕飯買いこんで、翌日の結婚式のために滋賀に移動して、他のメンバー(うさじい、ura、よーちゃんら)と合流★

・新潟系の参列者は、まのさくの心づかいで同じホテルを取ってもらったんですけど…中には一般人(オタクではない)も混ざっていまして…よーちゃんとは面識ないuraさんには「彼女は、普通の人だからね!」と念押ししたとゆうに、寝る前に翌日の打ち合わせで1室に集まって自己紹介とかしてた時にura爆弾発言!!!

ura 「佐伯とかまのさくの友達はコミケがらみとかしか知らないもん!」
佐伯・水沫・うさじい「っ!!!!!!!!!(汗)」

そのあとも、ちょろちょろとオタクな単語が出て、そのたび話をすり替えようとするのに(笑)uraの暴走は止まらず、みんな目が泳いでるのが笑えた…。でも良かった…よーちゃんが、よくわかってない人で(天然?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うそーん(_ ´Д`)

うそーん(_<br />
 ´Д`)
あの春のような陽気は何処に…?
車のカギ穴が凍ってしまい、ドアが開けられなくてどーしようかと思った!
帰りは帰りで除雪車の、ノロノロ運転と事故でバイパスは大渋滞だし…ブツブツ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレシネ!

1099_item_20081219_1717361

今回のモラタメは、サントリーさんのスパークリングワイン「フレシネ3種3本セット」!
普段は同じくサントリーさんの酸化防止剤無添加の600円のワインで満足してますが(これが意外に美味しいのですよ!国産でフルボディなのにこの価格…で酸化防止剤がはいってないから悪酔いしない!)たまには、発泡系のワインも高級感あって良いよな~…と…まあモラタメさんなので3本でも840円とゆう、かなりお得な高級感ですが(笑)

最初コルクかな?とコルク抜き用意してたんですけど、手でひねれば簡単に開きます。楽!
ミニサイズなので量も「もうちょっと飲みたいなぁー」ってくらいでちょうど良かったです(>_<)
スパークリングだからか、かなり飲みやすくてスイスイ進み、すぐに酔っぱらってしまいました(◎´∀`)ノ
ワインはどーもマワルのが早くていかん!まだ白しかのんでないので、甘口のロゼと赤も楽しみです。
ただ晩酌として空けるのは色気がないので(笑)広告にもありますが、やっぱりちょっと美味しい料理を用意して飲みたいお酒ですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐突に

唐突に
昨日行ったライブのレポートを書いてみました!
日本じゃないです、似てないけどスネオなんです…

ホント自己満足に磨きがかかってます(_´Д`)ノ~~

1年で行くであろうライブの本数をすでに今年はじまって1ケ月でこなしてしまったんですが…これから何を楽しみに生きていこうか(>_<)

前から行きたくて行きたくてしょうがなかったけど、いけなかったスネオのライブ、初めて行ってきました!
どんなノリなのかとか、全然わからなかったし、アリーナでのスピッツのあとなので新潟LOTSの狭さが妙に心地よく(笑)←FM局内のライブハウスなので凄くせまい!よってステージと近い★近いよスネオ!
同じ日に別会場ではアムロちゃんのライブもあったとゆうのに、まずまずの入りでした。
スネオさんも「アムロちゃんに行かないで、こっちに来てくれてありがとうー」と(笑)

色々面白かったですが、詳細は下記にて!
クリックで画像大きくなります。

それにしても、あんなに歌詞を間違えるアーティストもいるんだなぁ(爆笑)
「もう歌詞とかめちゃくちゃ間違えてるのわかってると思うけど…あとでいっぱい歌うから勘弁!」
の言葉とおり(地元ってのもあるけど)アンコールは2回。曲もたっぷり!
新幹線で帰らなくちゃなメンバーがいなければ、3回はやってくれた勢いのライブでした!

Suneo01Suneo02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カファレル

カファレル
食べるのもったいないくらい可愛い…
だいぶつまみましたけど!
チョコが充実する季節になった(´∀`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »