ガタケ

Gata_2

夏コミあとのガタケは記念すべき100回目!
色々企画も進行中で楽しみですhappy01
昨日ガタケSHOPに行ったときにみつけた広告→

ア/ムロとシャアが来る~!!

5月と7月のガタケはどっちも参加できないので、夏は何とか行きたい!
アム/ロを見るためにも、赤い彗星を見るためにもdash

…しかしスペースを何でとるかが問題だ。
(新潟って結構主体のジャンルがなくて、よろず化してるんですよ!)

スペースとらないで一般参加でもいいかも…。このコンビでトークショー、しかも新潟!

明日からGW!
シティ1日目はあきらめ、2日目参戦です。
楽しみだー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンリー終了!

帰ってきましたYO新潟!
ってか、やっぱりこっちのが寒い…道路凍ってる…暗闇のなか何度も滑りながら
なんとか家につきました。

オンリー無事に終了しました。皆様お疲れ様ですー!
オンリー初に、笛で参加も初、キンコースでコピーも初。
(笑…ってちゃだめだけど、かなり混んでてそれで遅刻しました…(;一_一)
すごいよキンコース…あんないい男(店員)さんたちの前で、普通にみんな原稿やら
コピーやら…。新潟にもああゆうところないかなー)

オフの新刊は残念ながら間に合わなったけど、準備号としてコピー誌が発行できた
んで、良かった…かな、と(いや良くないぞー)
遅刻のうえ、会場製本でかなり焦っておりまして、ページの順番が違ってるかもしれません。
お気づきの方、こそっと綴じなおし、お願いします。(>_<)
今、自分の分確認してて、順序が違うのに気付いた。
この1冊だけ偶然ならいいんですけど(-_-;)心配だー

で、オンリーだけあって、笛だらけ!(あたりまえ)
お隣のサークルさんにも、お客様にも恵まれて!
(口下手で、あまり話せなかったけど嬉しかったデス(*^。^*)
おかげさまで楽しいイベントでした。)

○年ぶりに、同人復活して参加して、本を買って頂いて!
…いやぁいいねぇ…イベント。
なんか、純粋な気持ちになりました(笑)
ヨコシマな漫画を描いてて、なんですが。いや、ホント。

…ただ、遅刻したことだけが悔やまれる…(-_-;)

次のイベントにむけて、「テノヒラ~」の本誌も頑張ります。
(表紙、同じなんですが…配色・デザインは違います。入稿済みで表紙だけ刷り上ってるので…)

あと、サイト開設!
今回、何人かのかたにも聞かれたのですが…
現状は、この更新のほとんどない(苦)ブログのみ。
(しかも、自己満足&友達しか知らないとゆう…まさに日記ですな)
同人はなれて、すっかりインな人になってしまったので(普通は逆だろ)
ここらでひとつ外にむけて頑張ります。

メドは2月中、またここでお知らせします(@^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表紙

本日、表紙のみ印刷所に先行で入稿。
3色刷ですが、なんだか地味な配色になってしまった…。
なんで、遊び紙は派手に「やまぶき色」で!
(…装丁よりも、まず本文だけど)

タイトルが「テノヒラにタイヨウを」だから、4人で手をつないでるところにしたかったけど 藤代と三上は繋がない方向で。
いや、なんか…ね。
原稿描いてて、三上が藤代にからんでくるパターンが多いから「三藤」だと思われると
まずい。(←背表紙部分だから、特に問題ない)
勝手なこだわり。勝手な妄想 カッテナモーホー…あ、似てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サークルガイド

オンリーのサークルガイド届きました。
ってか、すごくない?これ

すごくワクワクしてきたー
でも、本を出さないと楽しみも半減だから、がんばねば自分(とりあえず気合い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか

三上に「ドラえもん」ヒゲはねーだろ!?とふと思い、直しました。
ぐるぐるホッペに…(たいして変わらない気がする)
ああーこれで、オンリカタログのプリクラページで浮くんだろーなー(涙)
ハジカチー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンリーイベント2

で、これがサークルカットにする予定のイラスト。
渋沢x藤代で参加~!
三上x笠井は書きやすいんだけど(あくまで渋沢藤代に比べての話…)
藤代がどーしてもイメージ通りに描けない!
やっぱり、マンガが原作だと、つらいなー似せなきゃだから(泣)
前にやってた有栖川は小説だったから、どうとでも(笑)好きなイメージでやらせてもらえた
けど。

ちょっと嬉しかったこと
スピッツのコンサートの座席が、恐ろしく良かった!
あんなに良い席だと、どうしていいか分からないかも(笑)

でも困ったことに…
オンリーイベントの前日なんだよね…コンサート…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンリーイベント1

オンリー初参加!
2月10日開催のホイッスルonlyの申込書より。
ってか笛でイベント参加事体が初めて…。どんなもんなんでしょ?
プリクラ…最近とってないなーってか、あんまりアホっぽい(笑)
の撮ったことなかったから格好でアホっぽくしてみました。
サラリーマンの定番・ネクタイハチマキ(いや、実際社会人になってから
見たことないかも…)まあ、とりあえず課題は終わった!
しかし、なぜ三上と笠井…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)