スピッツ

とりあえず、怒涛のように更新で。
オンリー前日2月9日 ス/ピッツのライブに行ってきました!
昨年のファンクラブ限定ライブから一年…長かったよ、マサムネさん…。
しかも座席がステージから3列目!しかも田村マサムネエリア!
ってか、こうゆう席って関係者席じゃないの?笑
↑よほど今まで縁がなかったらしい
と今年の運気をすべて使い果たしたんじゃ
ないかってくらいに良くて、一緒に行った友人ちっちと
「どーすんの、どーすんのうちら!まじヤバイって」で興奮気味。
↑マサムネさん的にはやばくないし、どーもしない。

…生マサムネ最高でした。毛穴までみえます。まつげナゲーとか、腰ほそーとか
やせたねーとか(デビューのころくらい?)手のスジが!さわりてー
…とか、相変わらず勝手なこと言ってましたね。
ちっちは、「て、手相まで見える!」と感激してました。
そうですか、あなたの萌えは手相ですか…。

ライブ曲はアルバム漣CD中心に、古い曲もちまちまとやってました。
「夜を駆ける」とか「青い車」「ハチミツ」とか…「俺のすべて」はライブ定番かな?
ス/ピッツのライブでの2人の萌えとして、
マサムネMCまったり度、田村スパークがありますが(あるよね!?)
※田村スパーク=ハヤブサとか、俺のすべてとか激しい曲調のときに
暴れてギター壊す。私的言語。
今回はいまいち弱くて…なんだか消化不良でした。
(何を期待してるんだろ、スピッツに)
40だしね…ボソッ

その代り、三輪さんの「はだけ」に釘付け!★
二の腕まではだけてて、それを直そうともせずにギターをかき鳴らして…ってか肩!肩がー!!
マサムネさん目の前なのに、2人してそっちに釘ヅケ。
田村さんの「もっとジャンプせいやー」みたいなジェスチャーも面白かったけど(>_<)
今回は三輪さんヒットでした。

マサムネさんのMCも相変わらずなテンポで和む…
今回、金沢が終わって高速をバスで新潟まで移動したそうなんですが、
雪道をかっとばす運転手さんを尊敬したとか、
東京で雪が降ったとき、タイヤを変えないまま走ってたら道路で滑って
大きく弧を描いてしまったとか…
あと、金沢のステージは寒くてパンツのぽっけにホッカイロ入れてライブした
とか…とかまあ、日常的なまったりした話題。
「みんな、雪には気をつけてねー安全運転で!」って言ったあとに
ぼそぼそーっと「ってか全然ロックぽくねー話題だな」とか言い始めて!

…ってあんたら、ロックバンドだったんか!?

「ヘイ!みんなアンゼンウンテンデナー!イエイ!」みたいに言い直してたね…。
いいのか、それでマサムネさん。40にもなるとゆうのに…。
いえね、そんな突っ込みどころ満載なスピッツが好きなわけですが私達

今年で21年目。
30年も40年もその先も、そのままでいてください!笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)